サイトアイコン ごみ投資家の米国株配当成長投資

2018年7月のパフォーマンス

7月は好調な相場でしたね!
1月以降にガツガツ削られたポートフォリオの評価益が戻ってきました。

普段、株価は優良株が狼狽売りされたところを拾うためにウォッチリストを下げ幅順にしか見ていないのでインデックスは気にしていません。
相場の好調さを確認するために、インデックスをこの機会に見てみました。
ダウ30種平均が1月につけた26,000台に戻しそうな勢いですね。SP500もきっとそんな感じでしょう。

配当に重きをおいているので、ヨコヨコ相場もしくは下落相場が好みなのですが資産が増えるのは嬉しいので良しとます。

さて、私の米国株メインで構成されるファンドの運用実績パフォーマンスを報告したいと思います。

7月のパフォーマンス

Morningstar Portfolio Managerより
S&P5002.28%
BRK.A9.45%?
My Fund0.26%

(基準日:8月10日終値)
※投稿が遅れたため、7月最終日の終値ではありません。

インデックス強し!7月もSP500に負けています。
バークシャーの数値はチャートから算出したので間違っているかもしれません。決算でも良かったのでしょうか、急上昇しています。羨ましい。

景気はいいはずなのですが、米中が貿易戦争でパチパチやっててそれによりマーケットが一喜一憂している印象です。
中国株がもっと下げるようでしたら、テンセントあたりに投資してみたい気もしています。

個別株のパフォーマンス

<主な上昇銘柄>
・Amazon       +7.48%
・アルファベット    +7.25%
・ウォルマート      +4.22%

<主な下落銘柄>
・Lブランズ       -15.04%
・ヘインズブランズ   -14.94%
・ノボノルディスク     -4.03%

ハイテク株が強いです。持っててよかった・・・

Lブランズの下げっぷりには慣れました(笑)
YTDで-48.12%です、下げ幅半端ない!こんなに下げるなら先に言っといてや。
ヘインズもだめですね、アパレルセクターの暗い暗いトンネルに出口はあるのか。

年初来のパフォーマンス

+0.44%

インデックスが7.21%なので大きく差がつけられてしまいました。
半分以上諦めていますが、残り5ヶ月に期待しましょう。

7月の売買

■ADD
無し

■SOLD
無し

退職前の引き継ぎと引っ越しが忙しくてなーんにもしていません。

今後は?

四半期ごとの買いつけを3Qに行います。
また、存在を忘れていた退職金が100万円近く入ってくる予定なので、全額個別株に投資してやろうかと考えてます。

May Dividends be with you.

モバイルバージョンを終了