サイトアイコン ごみ投資家の米国株配当成長投資

下げ相場でこそ本気を出す投資家なので、過去最大の入金をしてやった

年の瀬ですね、今年もあと2日で終わりです。
ランニング行こうと思ったけど、寒さにくじけてずっと家にいました。投資周りの事務作業が捗ったので良しとしています。

損出しするのを忘れて凹んでいます。
下げ相場だしいつでも大丈夫だろうと思って、今日12月30日を迎えていました・・・ Nvidiaとか含み損がマイナス20万ぐらいになっていたのでちょうど良かったんだけど、失敗しました。

https://twitter.com/KuuDiv/status/1608653769528741890?s=20&t=cm82iydOeClc5CEpYiXeTw

過去最大の入金を達成した2022年

「今年はかなり入金したなぁ」と思って、集計してみました。
マネックス証券だけのデータなので、すべての入金ではないです。

例年100万円を目安にニューマネーを投下し、株式を購入しています。
今年はだいたい倍の金額を入金して、株を購入することができました。
超円安に振れていたので、手にすることができたドルは…考えたくないですね。


この効果が現れるのは、5年後はたまた10年後・・・?
長期目線で投資しているので、目先の上げ下げには惑わされません。

S&P500は年初来でマイナス20%近く下げていたんですね。

下げ相場に元気が出るのがシーゲル派

ハイテク株の熱に当てられてTwitterではしばらく聞いてない、ジェレミー・シーゲル。
2ch、もとい5chのシーゲルスレも最近元気がありません。

こうゆう相場でこそ、勢いを増してくる人種だと思うのですが。
株価ではなく、PEや配当利回りを見ましょう。
私一人だけでも、ボチボチやっていきます。

個別株以外にも、会社の選択型DCも拠出額を増やしたので、株数を増やせた1年だっと思います。

31日の取引が終わったら、今年の成績を出してみよう思います。
アメリカは31日まで取引あるんでしたね、すごい国や。
米国株営業日カレンダー/マネックス証券

日本は大発会に岸田首相が出てきてやんややんや言われてますねw
とことん投資家に嫌われています。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくどうぞ。

モバイルバージョンを終了