サイトアイコン ごみ投資家の米国株配当成長投資

【米国株】2018年3月の配当金

私は退場していないぞ!

約1ヶ月ぶりののブログ更新です…
年度始めと転職の忙しさからブログをサボっている私にも勝手に振り込まれる配当金の素晴らしさ。

そう、3月も資本を投下しリスクを負っている株主の私のために
24時間働いてくれる「株式会社」から配当金が支払われました。

3月は集中する月なので300ドル超えを達成!!
前年比+16.02%を達成しました。

「安心」の半分は、配当金でできている。

3月の配当金額

税引き後受取金額は、$325.77でした。
2017年3月は、$280.77だったので、前年同期比プラス$45(+16.02%)です。

日本円で約4,500円、あまり増えた気がしないけど証券口座からおろして
消費すれば牛丼を11杯食べれます。十分じゃないか!
運用益とみたら大したことないけど、生活するお金に置き換えると
かなり使いみちのある金額です。
そんなツイートを見たので、換算してみました。

小さな幸せをたくさん見つけて、投資を楽しもう。

 

前年比より配当が増えた要因は、ボーイングへの新規投資とアムジェンの買い増しの
影響だと思われます。Tロウ・プライスやフラワーフーズを売却していますが、
売却資金を他に配分しているので配当が減らずに済んでいます。

増配も多少は影響していると思います。

 

円換算では

円建てに換算すると、34,857円です。(為替レート:107円)

毎月この水準の配当金だったらなぁ…と夢見るがゆっくり
お金持ちになりましょう。

 

配当金を支払ってくれた会社たち

3月は、計11社から配当という株主への愛を受け取りました。

WFC  ウェルズ・ファーゴ
JNJ  ジョンソン・アンド・ジョンソン
XOM  エクソンモービル
V  ビザ
AMGN  アムジェン
LB  エル・ブランズ
HBI  ヘインズ・ブランズ
LMT  ロッキード・マーティン
CME  シカゴ・マーカンタイル取引所
UL  ユニリーバ
BP  BP

 

使いみちは、もちろん再投資!複利の力にベットします。
一歩一歩着実に資産を増やす。

配当を再投資する男、くうねる(@KuuDiv)でした。

May Dividends be with you.

モバイルバージョンを終了