サイトアイコン ごみ投資家の米国株配当成長投資

2018年8月の配当金



山本KID徳郁氏がお亡くなりになりました。ショックです。
みなさん、胃がんにならないために「ピロリ菌は除去」しましょう!

山本KID徳郁氏、亡くなってしまったのか…早すぎる。
買っても負けても興奮させてくれるファイトスタイルが大好きでした。ご冥福をお祈りいたします。— くうねる (@KuuDiv) 2018年9月19日

さて、8月も個別株に資本を投下しリスクを負っている株主のために「株式会社」から配当金が支払われました。
食ったり寝たり、ほったらかしている間にも24時間働いてくれる、社員の方々に感謝します。

8月の配当金額

2018年8月の税引き後受取金額は、$302.72でした。
2017年は、$181.17でしたので、前年同期比プラス$121.55(+67.09%)です。

増加している主たる理由は、「買い増し」です。
ヴェライゾンを買い増したことにより、当社の配当が倍近く増えました。そのほかは地味な増配によって増えています。

円換算ではどうなの?

円建てに換算すると、33,904円です。(為替レート:112円)

日本円で30,000円を超えました。
「吉野家の豚丼アタマ大盛り+Aセット」580円が58回食べれます。週に2回は行くので、80円引きになる「定期券」を買いました。買ったからには行かねば!という気持ちになるので、あのマーケティングは成功だと思います。(個人の感想です)

単月で300ドルを超える月は、8月で4回目です。2017年は2回しかなかったのですが、着実に月々の配当も増えているのを感じます。

配当成長

配当金の成長の「見える化」です。

4月以外はすべて右肩上がり!素晴らしい。配当成長投資家冥利のグラフとなっています。9月は集計中です。

配当金を支払ってくれた会社たち

8月は、9社から配当という株主との約束を受け取りました。
生活必需品カテゴリーの会社が多いです。株価の方は軟調ですが、配当はキッチリ払ってくれます。次のリセッション時に輝くと思っています。ミーハーなみなさんは、ハイテク株に目を奪われていてください。

ヴェライゾン、アボット・ラボラトリーズ、ホーメルフーズ、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ、ONOKE、コルゲート・パーモリーブ、P&G、キャタピラー、ノボノルディスク

受け取った配当金は再投資して、複利の力を活かします。
配当を再投資するしか能がない米国株投資家、くうねる(@KuuDiv)でした。

May Dividends be with you.



モバイルバージョンを終了