お久しぶりです、くうねるです。相場から退場してはないのですが、生活環境が変わりブログを書くリズムが崩れています。 Googleの検索アルゴリズムが変わって金融セクターは個人ブロガーが不利になったから「ブログを損切り」しようとしてもいません。もともとうまい棒が買えるかなぐらいの収益率で考えて始めていますので、割り切って株式投資の記録として残していこうかなと思っています。 「バーチャルじゃないんだぜ」ってことを証明していく。でも、ブログ書いてて昔の記事のアクセスが急に増えたりすると書いててよかったと思えて嬉しい。 チュートリアル徳井さんのおかげです。 連載終了をむかえた「毎日かあさん」の作者西原理恵子氏は脱税した税金を値切った猛者 さて、10月末時点のパフォーマンスを発表します。 … [もっと読む...] about 2019年10月のパフォーマンス
P&Gが買収したD2Cブランド
市場環境の良さも手伝って、上場来最高値を更新し続けるプロクター・アンド・ギャンブルことP&G。 従来型のマーケティングの他に人気が急上昇しているダイレクト・トゥ・コンシューマー(D2C)を取り入れてきています。というかブランドごとガンガン買収しています。 株主として気になるので、買収したブランドをまとめます。 … [もっと読む...] about P&Gが買収したD2Cブランド
ぼく、インデックスに負け続けるアクティブ投資家
退場してませんから!現物取引しかしないので、退場しようがない。。 これだけは、伝えたいという事実があったので投稿する。 アクティブ投資=個別株でインデックスに勝つのって難しい!「敗者のゲーム」や「インデックス投資は勝者のゲーム」で書かれていることは本当なんだってことがわかるグラフがトップ画像だ。恥ずかしながら、くうねるの運用開始来のパフォーマンスである。 くうねる30: 9.20%S&P500: … [もっと読む...] about ぼく、インデックスに負け続けるアクティブ投資家
2019年3月の配当金
配当成長投資くうねるです。前回の配当金を報告したのは、2月でした。それから4ヶ月も滞っています・・・仕事だったら怒られていることでしょう。でも、趣味だから問題ありません。誰にも迷惑をかけないのだから。 さて、3月に受け取った配当金額を報告します。何もしなくても入ってくる配当金て素晴らしいです。配当金は寝ながら増やしなさい。 … [もっと読む...] about 2019年3月の配当金
2019年4月の配当金
配当成長投資くうねるです。 いまさらですが、4月に受け取った配当金額を報告します。5月、6月分も連続投稿する予定です。 … [もっと読む...] about 2019年4月の配当金


