気づきがありました。 「マネーと常識」の改訂版だったのか!プレミアムが付いててとても買えなかったから嬉しい。しかし、どうして2つとも原題The Little Book of Common Sense Investingから遠く離れているのだろう… https://t.co/4ypkSGgB6P — くうねる (@KuuDiv) 2018年6月6日 前作「マネーと常識」は、5,000円とか高額になっていて手が出なかったので、ここに来て改訂版が出たことは嬉しい限りです。 今じゃ2,409円になっています。強気な値段設定をしていた業者は、さぞ悔しがっているだろうと思うとニヤニヤしてしまう。 ちなみに原題は、"The Little Book of Common Sense Investing: The Only Way to … [もっと読む...] about 2018年5月の配当金
配当
2018年4月の配当金
またもや1ヶ月ほどブログ更新の間が空いてしまいました。 衝撃的なことが起きたので仕方ないと自分をなぐさめます。 気が向いたら、次の記事で激白しようと思います。 さて、4月も資本を投下しリスクを負っている株主のために「株式会社」から配当金が支払われました。 自分が寝ている間も働いてくれる、こびとさんに感謝です。 … [もっと読む...] about 2018年4月の配当金
【米国株】2018年3月の配当金
私は退場していないぞ! 約1ヶ月ぶりののブログ更新です… 年度始めと転職の忙しさからブログをサボっている私にも勝手に振り込まれる配当金の素晴らしさ。 そう、3月も資本を投下しリスクを負っている株主の私のために 24時間働いてくれる「株式会社」から配当金が支払われました。 3月は集中する月なので300ドル超えを達成!! 前年比+16.02%を達成しました。 「安心」の半分は、配当金でできている。 … [もっと読む...] about 【米国株】2018年3月の配当金
【米国株】2018年2月の配当金
2月も資本を投下しリスクを負っている株主のために24時間働いてくれる 「株式会社」から配当金が支払われました。 ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)が2018年から4半期ごとの配当になったもの おかげもあり前年比+80.98%を達成しました。 今月の調整のせいで含み益は一瞬で溶けて元に戻らないが、配当金だけが「心」の支えです。 … [もっと読む...] about 【米国株】2018年2月の配当金
【米国株】2018年1月の配当金
自称米国株投資家くうねる(@KuuDiv)です。 暴落と呼ぶにはまだ早い?調整局面に突入の様子で、ネット上は色んな声が とびかっていますが、ここは淡々とルーティンの配当金の報告をさせていただきます。 本当は話題のVIXの記事を投下したかったのですが、準備が足らず… 新年がスタートした1月も資本を投下しリスクを負っている株主のために24時間働いてくれる「株式会社」から配当金が支払われました。 毎日資産が溶けていく下落相場ではチャートなんて見ないで、配当金を見たほうが 良いですよ!!と新米投資家が言ってみる。 スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || … [もっと読む...] about 【米国株】2018年1月の配当金


