マールボロ、ラークで有名なタバコメーカーのフィリップ・モリス (PM)から配当金がありました。 フィリップ・モリス・インターナショナル社は2008年3月にアルトリア・グループからスピンオフされました。 アルトリアがアメリカ国内、フィリップ・モリス・インターナショナルがアメリカ以外の世界各国をマーケットとしているイメージです。 さて、タバコという合法麻薬を売るバイスな企業の今期の配当金はどんなもんでしょうか。 1株あたり1.02ドルで、受取金額は税引き前USDで約30.6ドルです。(前回と変わらず)この記事を書いてる時点の配当利回りは、4.16%となっています。(前回:4.76%)PERは23.9です。(前回:18.6) モーニングスターのFair Value … [もっと読む...] about [PM] フィリップ・モリスから配当金201604
[GSK] グラクソ・スミスクラインから配当金201604 なんとSpecial Dividendあり!
こんばんは、配当再投資家くうねるです。 バリュー投資家と名乗れるほど、毎月購入することを決めたことによりバリエーションバリュエーションを考慮してないことに気がついてどう名乗るか検討中です。 「配当再投資家」って面白んじゃないかって思ってます。 イギリスに本社を置く世界第6位の売上と規模を誇るグローバル製薬企業、グラクソ・スミスクライン株式会社(GSK)から配当金をちょうだいしました。 1株あたり1.226566ドルで、受取金額は税引き前USDで約36.8ドルです。 これを書いてる時点の配当利回りは、5.12%となっています。 PERは8.41です。 モーニングスターのFair Value … [もっと読む...] about [GSK] グラクソ・スミスクラインから配当金201604 なんとSpecial Dividendあり!
2016年3月の配当金
各社から配当金が入る毎にブログを更新しようと思ってたんですけど、なかなか難しいですね。 勉強が忙しくてあまり時間がとれません。 それでもエクセルに受け取った配当金をポチポチ入力して楽しんではいますが。 もう4月の下旬ですが、先月3月の配当金実績を報告したいと思います(笑) 12社、3ETFから受け取りました。 税引き後受取金額は、$190.32でした。 円換算すると、現在のドル円レートが108.764なので、20,699円ですね。 過去最高の配当金です! 使いみちは…再投資です。 3月はXOM、CVX、BP等のオイルメジャー、VTなどの利回りの高いところから出るので 多くなるようです。 エネルギーセクターだけで20%ぐらいある「アブラまみれのポートフォリオ」…含み損ですけど、 配当金で貢献してくれてます。 ゆっくりゆっくりと雪だるま式に配 … [もっと読む...] about 2016年3月の配当金
マネックス証券へ米国株銘柄の追加希望 履歴
備忘録を兼ねて、マネックス証券へ米国株銘柄追加希望を出した銘柄を記録しておく。 親切な通りすがりのナイスガイ投資家が追加で希望を出してくれることを期待しながら…(笑) リクエストした毎に随時更新していきます。 マネックス証券の銘柄追加希望の出し方 2016/4/8 リクエスト分 ・シャイアー Shire PLC (ADR)(NASDAQ: SHPG) バクスターからスピンオフされたバイオ医薬品会社バクスアルタを買収するアイルランドの製薬会社。税が安くなることによって利益が上がりEPSの上昇が見込めるのでバクスアルタ株主にもメリットがあるとかないとか。 ・ノボ・ノルディスク Novo Nordisk A/S (ADR)(NYSE:NVO) デンマークの製薬会社。糖尿病、血友病の薬に強み。 儲かりまくってる。 ・刑務所REIT GEO … [もっと読む...] about マネックス証券へ米国株銘柄の追加希望 履歴
安心してください、大損ですよ。
更新していませんが、退場したわけではないですよ。 しぶとく強くゴミ投資家やってます。 各ネタはあるんですが、時間がとれません・・・ 最近よく見る芸人のネタからブログタイトルを思いついたので書いてみました。 はい、90%出落ちです。 自分よりパフォーマンスの悪い人を見ると安心する人もいると思うので、 恥ずかしいけど上げてみます(笑) 投資家なかまの精神衛生のために。 「投資家の皆さん安心してください、私は大損ですよ。」 早速ですが、マイファンドの2016/2/19時点のパフォーマンスは、-8.92%です。 ダウの2016/01/21-2/19のパフォーマンスは+3.97%、マイファンドの同期間の数字も出したいのですが、 やり方がわかりませんので諦めました。 一時期は- … [もっと読む...] about 安心してください、大損ですよ。




