どーも、無職のくうねるです。就活ガチ勢なので、これから無職になるかもしれないあなたに転職エージェントが教えてくれないような「転職テクニック」を共有します。 転職先の「雰囲気や一緒に働く人たち」について知る方法です。わたしもこれをやっていれば、前回の転職の時に失敗する可能性を下げれたなぁと実感しています。 … [もっと読む...] about 転職のテクニック(人間関係や雰囲気を知る)
雑感雑記
無職になりました。
無職になりました。 転職エージェントに相談したら、ブランク期間も短ければ問題ないってことだったので職が決まってないけれど会社を退職しました。 婚約者に逃げられ、転職に失敗し、ついに「無職」まで経験しました!輝かしい未来を思い浮かべていた20代の僕にこのダークサイド落ちを教えてやりたいです。 現在の僕: I am your "future.過去の僕: No! No... No, that’s not true. That’s impossible! なんてふざけてられるので、明るい無職でございます。本当に過去の自分に伝えたいことは、「お金さえあればなんとかなる」ということ。 … [もっと読む...] about 無職になりました。
FAANG相場が終了?じゃあ、僕買います。
Facebook、Apple、Amazon、Netflix、GoogleからなるFAANG銘柄のここ最近のパフォーマンスが悪いです。 これまでの相場をけん引してきた大手ハイテク銘柄たちが軒並み株価を下げています。直近ではアップルショックが記憶に新しいです。なんでも「ショック」をつけておけみたいなノリを感じます。 相場全体としては弱気な感じはしませんが、FAANGには弱気な雰囲気が出てきたので、買いたくなってきました!ポートフォリオに組み込まれているAmazonとGoogleを買い増そうと企んでいます。 … [もっと読む...] about FAANG相場が終了?じゃあ、僕買います。
エクソンモービルを全株売却した理由
2015年5月に買って保有し続けていた連続増配銘柄のエクソンモービル(XOM)を2018年9月下旬に全株売却しました。 NISA口座で3年5ヶ月ほど保有して、配当を加味したトータルリターンは3.19%でした。インデックス買っておけば良かった!! 今回は売却した理由を書きます。今後のために理由をしっかり残そうと思っているのですが、時間をあけると書かないということが自己分析の結果わかったので、さらっとでも書くことにしました。 … [もっと読む...] about エクソンモービルを全株売却した理由
転職に失敗した、認めたくはないけれど。
先日、婚約破棄されたお話をしましたが、今度は転職に失敗した話をします。今月中旬に退職しようと思ってます。名もなき暴落で含み損くらって落ち込んでるあなた、哀れな中年でも見て元気だしてください。 婚約者に逃げられた | ごみ投資家の米国株配当成長投資 関西で居を構えるつもりだったので仕事を辞めたのですが、最終的に結婚には至らなかったので東京で就職しました。精神的にまいっていたので、内定が初めに出た会社に決めました。希望の職種、年収アップ、安定した業績の条件だったので、問題はないと思ったんです。 でも、入ってみたら違った!!全然違った。何回考えても「転職失敗」という結果にたどり着いてしまいます。 … [もっと読む...] about 転職に失敗した、認めたくはないけれど。




