本当にクリスマス・ラリーだったんじゃないのか?というぐらいに株価が戻ってきています。 この下げはサンタクロース・ラリーかもよ? | ごみ投資家の米国株配当成長投資 まだまだ下がりそうな気もしたけれど、クリスマス休暇明けの26日に成り行きの買い注文を出しました。4Qではまだニューマネーを投下していませんでした。決めたルールだから、下げ相場っぽくても「えいやっ」と決断することができました。 上がるんかーい。しかし、GOOGを成り行きで注文出してたから買えてるはず。これにて今年のニューマネー投下ノルマ達成。— くうねる (@KuuDiv) 2018年12月26日 … [もっと読む...] about Google買い増し、定期購入なら落ちるナイフも掴みやすい。
この下げはサンタクロース・ラリーかもよ?
クリスマス過ぎたら株価上がるかも? けっこう「アノマリー」ってやつが好きでして。本気で信じてはいないのですが、都市伝説みたいに本当におこったら面白いなぁと好奇心をいだいてます。 12月から1月にかけてのアノマリーが「サンタクロース・ラリー」です。 米国では給与所得と譲渡・配当・不動産賃貸等の所得も損益通算できるらしいので12月に「節税対策の損出し」が行われ株式が売られやすいそう。そして、クリスマスから翌年の1月にかけて買い戻しがおきる傾向があると言われているのが、サンタクロース(クリスマス)・ラリーです。 … [もっと読む...] about この下げはサンタクロース・ラリーかもよ?
ついに、年初来でマイナスに。
下がる時は、あっという間!絶好調だったダウ30が2017年9月以来の安値をつけました。ナスダックも8月に記録した過去最高値から20%以上下げて、弱気相場入りとなってます。 私のファンド、くうねる30もついに年初来でマイナスになりました。「含み損、みんなでかかえれば怖くない」ということで、悲しいパフォーマンスを晒してみます。 … [もっと読む...] about ついに、年初来でマイナスに。
2018年11月の配当金242ドル
受け取った配当金の11月分を報告します。2018年もあとわずか! 11月も個別株に資本を投下しリスクを負っている株主のために「株式会社」から配当金が支払われました。無職でほったらかして、就活している間にも24時間働いてくれる、全世界の社員の方々に感謝します。 目標だった年3,000ドル(税引き後)の配当金は、達成できそうにありません! … [もっと読む...] about 2018年11月の配当金242ドル
【米国株】くうねるの秘密のポートフォリオ 2018年11月
「秘密」でもなんでもないのですが、ポートフォリオを公開します。面倒くさがっていたら、ほぼ1年ぶりの公開になってしまいました。前回のときからかなり順位が入れ替わってます! ダブルバガーを達成して前回1位になったキャタピラーは、「本多静六式十割益半分手放し」を行ったため順位を下げてます。トップスリーは、ジョンソン・アンド・ジョンソン、CME、VISAでした。 … [もっと読む...] about 【米国株】くうねるの秘密のポートフォリオ 2018年11月




