11月は好調な相場でしたね!このままクリスマス・ラリーが続き、年末まで上げ続けるのでしょうか。 10月にあんなに下げたのが嘘のように戻してきました。Mr.マーケットは本当に気まぐれです。気まぐれで売られた業績好調の株を期待を下回ったとか考えず、拾っていけばお金持ちになれる気がする。 … [もっと読む...] about 2018年11月のパフォーマンス ~インデックスにハナ差~
Tinderを2ヶ月使ってみた感想(課金あり)
Tinderを2ヶ月使ってみたのでその感想を書きます。出会いに本気のため、本記事に投資関係の情報は一切ありませんので、そのつもりでお願いします。 "ジェフ・ベゾスのように"インターネットの可能性に賭けて、マッチングアプリを始めてみました。やってることは出会い系ですけど(笑)紹介や共通の趣味を通して出会うより「効率が良さそう」という考えです。 … [もっと読む...] about Tinderを2ヶ月使ってみた感想(課金あり)
転職のテクニック(人間関係や雰囲気を知る)
どーも、無職のくうねるです。就活ガチ勢なので、これから無職になるかもしれないあなたに転職エージェントが教えてくれないような「転職テクニック」を共有します。 転職先の「雰囲気や一緒に働く人たち」について知る方法です。わたしもこれをやっていれば、前回の転職の時に失敗する可能性を下げれたなぁと実感しています。 … [もっと読む...] about 転職のテクニック(人間関係や雰囲気を知る)
無職になりました。
無職になりました。 転職エージェントに相談したら、ブランク期間も短ければ問題ないってことだったので職が決まってないけれど会社を退職しました。 婚約者に逃げられ、転職に失敗し、ついに「無職」まで経験しました!輝かしい未来を思い浮かべていた20代の僕にこのダークサイド落ちを教えてやりたいです。 現在の僕: I am your "future.過去の僕: No! No... No, that’s not true. That’s impossible! なんてふざけてられるので、明るい無職でございます。本当に過去の自分に伝えたいことは、「お金さえあればなんとかなる」ということ。 … [もっと読む...] about 無職になりました。
FAANG相場が終了?じゃあ、僕買います。
Facebook、Apple、Amazon、Netflix、GoogleからなるFAANG銘柄のここ最近のパフォーマンスが悪いです。 これまでの相場をけん引してきた大手ハイテク銘柄たちが軒並み株価を下げています。直近ではアップルショックが記憶に新しいです。なんでも「ショック」をつけておけみたいなノリを感じます。 相場全体としては弱気な感じはしませんが、FAANGには弱気な雰囲気が出てきたので、買いたくなってきました!ポートフォリオに組み込まれているAmazonとGoogleを買い増そうと企んでいます。 … [もっと読む...] about FAANG相場が終了?じゃあ、僕買います。




