数日前に9月の配当金を報告したばかりですが、10月分を報告します。やっと更新ペースが追いついてきました。 10月も個別株に資本を投下しリスクを負っている株主のために「株式会社」から配当金が支払われました。ほったらかしている間にも24時間働いてくれる、全世界の社員の方々に感謝します。 10月の配当金額 2018年10月の税引き後受取金額は、$197.37でした。2017年は、$175.78でしたので、前年同期比プラス$21.59(+12.28%)です。 9月は前年同期比で減っていましたが、10月は増えています。「配当金の成長」と書いたアイキャッチ画像サギとならずにホッとしてます。 配当金増加の要因は、ディアジオ(DEO)の買い増しによるものです。NISA口座+英国株なので「完全非課税」の恩恵を得ています。効果がデカイ … [もっと読む...] about 2018年10月の配当金 197ドル
3Q | 2018年9月末の運用資産(AUM)
9月が過ぎ、第3四半期が終わったので、当ファンドの運用資産を公開いたします。 前回の2Qの報告時は、2月に過去最高を記録→急落からの回復途中でした。そのまま上がり続けて、ついに今年中に2,000万円の大台に行くか!?と浮かれていたら名もなき暴落にあいました(笑)そう思い通りにはいきませんね。 大尉昇進はおあずけです。元ネタはこちら→資産毎に「階級」付けをやってみた【億り人は大将】 … [もっと読む...] about 3Q | 2018年9月末の運用資産(AUM)
エクソンモービルを全株売却した理由
2015年5月に買って保有し続けていた連続増配銘柄のエクソンモービル(XOM)を2018年9月下旬に全株売却しました。 NISA口座で3年5ヶ月ほど保有して、配当を加味したトータルリターンは3.19%でした。インデックス買っておけば良かった!! 今回は売却した理由を書きます。今後のために理由をしっかり残そうと思っているのですが、時間をあけると書かないということが自己分析の結果わかったので、さらっとでも書くことにしました。 … [もっと読む...] about エクソンモービルを全株売却した理由
2018年9月の配当金 275ドル
9月も個別株に資本を投下しリスクを負っている株主のために「株式会社」から配当金が支払われました。食ったり寝たり、転職に失敗したり、ほったらかしている間にも24時間働いてくれる、社員の方々に感謝します。 10月の配当金ではなく、「9月」です。ブログ更新をサボっていたため時差があります。 9月の配当金額 2018年9月の税引き後受取金額は、$237.05でした。2017年は、$323.81でしたので、前年同期比マイナス$86.76(-36.59%)です。 増えているだろうと思って、アイキャッチ画像に「配当金の成長」と書いてしまいましたが、減ってます!訂正してお詫び申し上げません。 減った原因は、アブラからの脱却をはかって、BP・エマーソンを売ってしまったからです。エクソンモービルも売ってしまったので、来期はその … [もっと読む...] about 2018年9月の配当金 275ドル
転職に失敗した、認めたくはないけれど。
先日、婚約破棄されたお話をしましたが、今度は転職に失敗した話をします。今月中旬に退職しようと思ってます。名もなき暴落で含み損くらって落ち込んでるあなた、哀れな中年でも見て元気だしてください。 婚約者に逃げられた | ごみ投資家の米国株配当成長投資 関西で居を構えるつもりだったので仕事を辞めたのですが、最終的に結婚には至らなかったので東京で就職しました。精神的にまいっていたので、内定が初めに出た会社に決めました。希望の職種、年収アップ、安定した業績の条件だったので、問題はないと思ったんです。 でも、入ってみたら違った!!全然違った。何回考えても「転職失敗」という結果にたどり着いてしまいます。 … [もっと読む...] about 転職に失敗した、認めたくはないけれど。



