配当を愛してやまない男、米国株投資家くうねる(@KuuDiv)です。 去年、YOC(Yield On Cost)について投稿したところ大きな反響(当ブログにしては) がありました。 YOC、それは配当成長投資家にとって魅惑の指標 要約すると、連続増配銘柄は持ち続けると株主にとっての実質利回りは、 どんどん大きくなってくるという話です。 理論上だけでは、説得力がないので私が運用するファンドのYOCを計算し、 公開することにしました。 弊ファンドのYOC Name Cost basis Net dividends received Net yield Total gain 2017 Lifetime On cost Current BP plc … [もっと読む...] about 2017年12月時点のYOC(Yield On Cost)を計算してみた
【米国株】2017年12月・年間の配当金 前年比+30.86%アップ!
明けましておめでとうございます、自称米国株投資家くうねる(@KuuDiv)です。 新年一発目からお金の記事を投稿しますが、今年もどうかよろしくお願いします。 2017年12月も資本を投下しリスクを負っている株主のために24時間働いてくれる 「株式会社」から配当金が支払われました。 最後の配当金が集計され、年間のトータルが出ました。 2017年の税引き後受取配当金は、2491.15ドル(円建て:約28万円)でした。 2,000ドルの目標達成です!! 前年比+30.86%アップ! 12月の配当金額 12月は、計9社から配当という利益の還元を受け取りました。 HBI ヘインズブランズ XOM エクソン・モービル LB Lブランズ V VISA AMGN アムジェン CVX シェブロン BP BP JNJ … [もっと読む...] about 【米国株】2017年12月・年間の配当金 前年比+30.86%アップ!
フラリーマン、働き方改革前は何してた?ムダな残業?
米国株投資家くうねる(@KuuDiv)です。 NHKの番組を見て、疑問に思ったことがあったので書きます。 最近話題の「フラリーマン」は、働き方改革前は何をして時間を潰していたのか ということです。 まさか、ムダな残業じゃないですよね? フラリーマンとは 「フラリーマン」は、社会心理学者の渋谷昌三さんが2007年、著書の中で名付けたことから誕生した言葉です。家庭を顧みずにいたことから家庭内での居場所が失われ、ふらふらするサラリーマンの姿からつけられたこの名称 「フラリーマン」急増中? … [もっと読む...] about フラリーマン、働き方改革前は何してた?ムダな残業?
【米国株】運用資産と秘密のポートフォリオ 2017年4Q
米国株投資家くうねる(@KuuDiv)です。 2017年の米国株の運用資産推移を報告いたします。自分に。 まだマーケットは開きますが、旅立ちの日が迫っているため 22日終値で〆て集計をしました。 4Q、FYが終わったので秘密のポートフォリオも公開しています。 ヒャッハー、ALL TIME HIGH!! 運用資産(AUM) (1)運用経過の説明 Total Cost $104,837.79 Market … [もっと読む...] about 【米国株】運用資産と秘密のポートフォリオ 2017年4Q
【住信SBIネット銀行】3,000円の預金で振込・ATM出金7回無料ゲット!
メリー・クリスマス、セコい米国株投資家くうねる(@KuuDiv)です。 聖なる日なので金の話でもしようと思います。 投資するための軍資金を貯めるために、ムダな支出は減らしたいですよね? 振込手数料とATM出金手数料はゼロがベストですよね? 可能です。そう、住信SBIネット銀行ならね。 具体的には、給与振込口座・SBI証券・3,000円ほどのキャッシュがあれば 振込手数料とATM出金手数料がそれぞれ7回まで無料にできちゃいます。 スマートプログラム、ランク3になる条件 スマートプログラム - ランク判定条件 総預金残高300万円以上 総預金残高1,000円以上 + 住宅ローン残高あり 総預金残高1,000円以上 + その他3つ以上 総預金残高1,000円以上 + … [もっと読む...] about 【住信SBIネット銀行】3,000円の預金で振込・ATM出金7回無料ゲット!




