たばこ製品のニコチンを常習性のない水準まで減らす計画 − … [もっと読む...] about タバコ銘柄急落!FDAショックに見る個別株投資の強み
【FLO】パン屋フラワーフーズを売却
アメリカのパン屋、フラワーフーズの全株を売却してイグジットしました。イグジットって言ってみたかった。 税引前キャピタルゲインは、598.16ドルです。 約一年で20.11%の利益を得ることができました。投資期間中に受け取った配当を含めると24.24%です。なかなか上手くいった投機です。 フラワーフーズは、パネラ・ブレッドのような飲食店ではなく、小売業や外食産業へパンを提供しているベーカリーです。 売却理由は 投機目的 他に良い投資先が見つかった 投機目的 もともと投機目的で投資していたので、一定のキャピタルゲインを得られるタイミングで売却しました。 [FLO] Flowers Foods … [もっと読む...] about 【FLO】パン屋フラワーフーズを売却
IBMを売却した個人投資家たち
2017年5月に投資の神様ウォーレン・バフェットがCEOを務める投資会社バークシャー・ハサウェイが保有する IBM株の約3分の1を今年上期に売却したことが明らかになりました。売却前には約8100万株を保有していました。 インタビューで明らかになった現在のIBMに対してのバフェット氏の評価 IBM株を買い始めた6年前と同じ方法では評価していない … [もっと読む...] about IBMを売却した個人投資家たち
需要はないのは知っているが、Amazonで今まで使った金額を公開
1,379,705円 この金額が何かわかりますでしょうか? 記事タイトルに書いてあるので、わかると思いますが私米国株投資家くうねるが Amazonで使った金額の総額になります。 使ってたとしても何十万円ぐらいだと思っていたら、衝撃の130万円なり! 2008年から2017年7月24日現在までの総額です。 1年あたりおよそ13万円を使っている計算になります。 新車でオプションつけて軽自動車が買えちゃいますね。 AWSで利益の半分以上を稼ぐ言われていますが、こちらのセクターも有望なんじゃないでしょうか。なんでも揃うエブリシング・ストア、もはや本屋ではないAmazon。とても便利です、依存してます。 いつかの記事であったように、私自身もGoogle等で検索せずに直接Amazon.co.jpにアクセスし探して、商品を買うケースが増えています。囲い … [もっと読む...] about 需要はないのは知っているが、Amazonで今まで使った金額を公開
幸福論と配当金
書物を読んでいたら、「幸福論と配当金との関係について」素晴らしい考え方に巡り会えたので、あなたに共有したいと思います。 私は常々、配当金とは単なるリターンにあらずと考えていたのですが、この考え方を知って腑に落ちました。 ピンと来た、幸福論 幸福はいい気分の強さより、いい気分になった回数のほうがずっと強い影響を受ける。 ブラック・スワン ー ナシーム・ニコラス・タレブ 人生の幸福というものは、現在の生活自体より、むしろ、その生活の動きの方向が、上り坂か、下り坂か、上向きつつあるか、下向きつつあるかによって決定されるものである。 私の告白 ー … [もっと読む...] about 幸福論と配当金




