緊急報告!
運用資産の発表は四半期ごととしておりますが、2月の暴落によって大幅に減ったため
このたび緊急報告させていただきます。
約10,000ドルも減りました!
円換算で106万円です…ビックリ仰天。
2017年12月の4Q時に「ヒャッハー、ALL TIME HIGH!!」と叫んでいた自分を全力で殴りたいです。
運用資産(AUM)
スキージャンプの下り坂のような角度で落ちていっています。
スポンサーリンク
(1)運用経過の説明
Total Cost $110,449
Market Value $127,813
4Q(10~12月)のときから5,000ドルほどニューマネーと投下したのに
増えていません。むしろ減っています。
1月末の時点でトータルリターンは+27.14%と素晴らしい数字を叩き出していました。
「株式投資楽勝♪」などと思っていてすみません。
気を引き締めてまいります。
ひとり出資者&ひとりファンドマネージャーのため、文句を言ってくる相手がいないので
気楽なもんです。
GPIFなんて短期的な上げ下げで近視眼的なマスコミが「運用損失!◯億円溶かした!」など
とやいのやいの言ってくるから大変ですよね。運用益を出しているときは記事にしないのに・・・
スポンサーリンク
マーケット・リスクはどうしようもありません。
好機だと思って、買い増しができるかどうかでしょう。
ま、騙し上げかもしれませんがね!でも、何十年という長期で見れば些細なことなんですけど。
企業の「価値」は変わりませんので、ノイズは無視しましょう。
資産が減るのは悲しいけれども。
(2)今後の運用方針
資産運用、山あれば谷あるさということで引き続き投資方針にもとづき運用を行っていきます。
市場に残り続ければ一財産築けるんだから楽なもんです。
落ちるナイフを掴んでしまったため、キャッシュポジションが減ってしましました。
一定水準まで引き上げたいと思います。
配当金が増えるのが面白すぎてついつい投資してしまうんですよね。
生活防衛資金を確保するのが当面の目標です。
しかし、目標の年10,000ドルのニューマネー拠出を達成したいと思ってます。
(3)投資環境
花粉が飛び始めました。
(4)お知らせ
ブログの見出し周りのデザインが崩れて困ってます。
(5)当該ファンドの概要
運用成績計算ルール
・トータルリターンは、売買費用を控除して計算
・トータル・リターンは、計測期間における実現および未実現損益および配当を含む
・配当にかかる税金は考慮されていない。Annual Reportで調整
・配当及びキャッシュ(待機資金)は、ポートフォリオから払い出されない限りトータル
コストに含め、外部キャッシュフローとしない
・ニューマネーは外部キャッシュフローとし、待機資金になった時点でトータルコストに
含める
・タックスロスセリングによって還付された税金はニューマネーとして投下
スポンサーリンク
コメントを残す