年の瀬ですね、今年もあと2日で終わりです。ランニング行こうと思ったけど、寒さにくじけてずっと家にいました。投資周りの事務作業が捗ったので良しとしています。 損出しするのを忘れて凹んでいます。下げ相場だしいつでも大丈夫だろうと思って、今日12月30日を迎えていました・・・ … [もっと読む...] about 下げ相場でこそ本気を出す投資家なので、過去最大の入金をしてやった
雑感雑記
海外証券口座に当日入金可能に!住信SBI→Wise→Union Bank→Firstrade
フィンテックの力で日本の銀行口座から海外証券口座(Firstrade)に1営業日以内に入金可能になってました。その流れをご紹介します。迅速な処理のお陰で、6日月曜日に分割されるAmazonが買える!! 私が使っているサービスは以下になります。 国内銀行口座住信SBIネット銀行送金サービスWise(旧TransferWise)海外銀行口座Union … [もっと読む...] about 海外証券口座に当日入金可能に!住信SBI→Wise→Union Bank→Firstrade
4Q | 2021年12月末の運用資産(AUM)
明けましておめでとうございます!2022年もよろしくお願いします。 恐ろしいことに前回の記事が2020年12月の運用資産報告でした。丸一年何やってたんだという自責の念でいっぱいです。ブログを書く習慣がなくなってしまったというか、結婚して自分一人の時間が少なくなってしまい書く環境がないことの影響が大きいです。 書斎が欲しい… 書斎がなくとも、朝早く起きてやれば良いんでしょうがそこまでのモチベーションがないのが実態です。2022年こそは月に1本ぐらいは書きたい。このブログの目的は、米国株投資による資産形成の記録でもあるので。実体験を記録していかないとなんの意味もない。 2021年は順調に推移して退屈な1年でしたね。2020年初は、コロナショックがあって絶好の買い場がありましたね。フォロワーさんは、1,000万ほどニューマネーを投下し … [もっと読む...] about 4Q | 2021年12月末の運用資産(AUM)
緊急更新、3.9サーキットブレーカー発動のコロナショックをうけて
コロナショック、直撃しました。フラッシュ・クラッシュの教訓を経て2013年に導入されたサーキット・ブレーカーが発動するほどの下げでした。取引時間中としては、過去最大の下げ幅だったようです。 常日頃からフルインベストメントを心がけておりますので、今回の下げを体全体で浴びました。大型の台風が来ているときのようなワクワク・ドキドキの気分でした。 … [もっと読む...] about 緊急更新、3.9サーキットブレーカー発動のコロナショックをうけて
2019年3月の配当金
配当成長投資くうねるです。前回の配当金を報告したのは、2月でした。それから4ヶ月も滞っています・・・仕事だったら怒られていることでしょう。でも、趣味だから問題ありません。誰にも迷惑をかけないのだから。 さて、3月に受け取った配当金額を報告します。何もしなくても入ってくる配当金て素晴らしいです。配当金は寝ながら増やしなさい。 … [もっと読む...] about 2019年3月の配当金



