8月も24時間、資本を投下しリスクを負っている株主のために「株式会社」から 配当金が支払われました。 良く株式投資は不労所得だと言いますが、そんなに言うなら株式投資で稼いでみろよと思います。簡単に儲かる不労所得なんでしょ。さぁどうぞ! 不労所得な訳が無いんですよ。確かに、適当に投資して、ラッキーに儲かる事もあるけれど、継続的に儲かっている人は色々勉強し、日々努力しているんですよ。 — DAIBOUCHOU (@DAIBOUCHO) … [もっと読む...] about 【米国株】 2017年8月の配当金
【米国株】2017年8月のパフォーマンス
急に秋が来たような涼しさで、まんまと体調を崩している米国株100%投資家くうねるです。あなたは体調を崩さないでくださいね。 8月が終わって9月に途中にしたので、私のファンドのパフォーマンスを報告したいと思います。1日が金曜日だとなんとなく決まりが悪いですね。 8月のパフォーマンス SP500: 0.31%BRK.A: 3.47%My Fund: … [もっと読む...] about 【米国株】2017年8月のパフォーマンス
祝、10万PV! 40年後のPVはどれくらいまでいくだろうか。
おめでとうございます!! サッカー日本代表、見事オーストラリアを打ち破ってワールドカップへのチケットを手に入れることができました。 ゴールが決まった時、隣の家からも歓声が聞こえてくる瞬間が好きです。 世代交代に成功したのでしょうか?試合を見ていて、若い力が活躍していて良いチームのように思いました。 当ブログが10万PVを達成しました! 本題に戻りますと、2014年11月24日にブログを始めて2年9ヶ月、PVが10万に達しました。本題の方がインパクトのない話というのも滑稽ですが、私個人としてはめでたいので記事にしました。 記念すべき一発目の記事は、いきなりアセットアロケーションの考察から始まっています。「あの頃は!」米国債に夢中だったようです。やめておいて良かった。 アセット・アロケーションを考える … [もっと読む...] about 祝、10万PV! 40年後のPVはどれくらいまでいくだろうか。
胃がんの98%はピロリ菌が原因!長期投資家は除菌しよう。
胃がんのほとんどの原因はピロリ菌! 健康診断のオプションについての資料をボケーッと読んでいた私はハッとしました。 本当なのか?と調べてみたら胃がんの原因の98%はピロリ菌が原因と日本癌学会のホームページに出てきました。可愛い名前なのに恐ろしいやつであります。 今、日本人がかかっている胃がんの98%はピロリ菌感染によるものです。ピロリ菌は1982年に発見され、その後にがんだけでなく胃潰瘍や十二指腸潰瘍にも関連することが分かりました。 引用:日本癌学会 日本癌学会|第23回日本癌学会市民公開講座 講演1「胃がんで亡くならないために何をなすべきか」 日本は胃がんの再多発国と言われているそう。長生きして資産運用のパフォーマンスを上げたい私は、迷いなく検査の申込みをしました。 なるべく若いうちに除菌したほうが癌のリスクは低くなるようです。 … [もっと読む...] about 胃がんの98%はピロリ菌が原因!長期投資家は除菌しよう。
フットロッカーばかりディスられているけど、Lブランズもすごいんだぜ(マイナスが)
こんばんは、米国株投資家くうねるです。 自他ともに認める弱小ブログですがPVが爆発していたので、リンク元を確認したところ アルファブロガーのバフェット太郎氏のブログ記事に私の名前があって驚きました。 クソダサい投資家プレノンは俺の叫びを聞け! : … [もっと読む...] about フットロッカーばかりディスられているけど、Lブランズもすごいんだぜ(マイナスが)




