イナゴ投資家のみなさん、どうぞテーマ銘柄のAI・5G・IoT銘柄を追っかけてください バリュー投資家は、3PLに注目しているよ。こっそりと。 ニュースもSNSもコロナウイルスの話題で持ちきりだが、前向きな話題として「狙い目のセクター」を紹介する。 … [もっと読む...] about AIでも5Gでもなく、3PLに投資チャンスが眠っている
ストリーミングで音楽を聴く人の割合80%に爆増→投資対象考えた
ストリーミング時代を迎えて、どの個別銘柄に投資すべきなのか。 ストリーミングで音楽を聴く人の割合、80%に爆増https://www.gizmodo.jp/2020/01/us-music-market.html?utm_source=twitter&utm_medium=feed&utm_campaign=54330b3cc3ab9978af73544bc6706fe5 上記記事によると、アメリカマーケットは「CD販売とダウンロード」から一気に「ストリーミング」がまくりあげてシェアが80%にもなったという衝撃の事実。 このニュースを受けて、投資案がひらめいた。投資すべきは、Spotify?Pandora?それとも・・・ … [もっと読む...] about ストリーミングで音楽を聴く人の割合80%に爆増→投資対象考えた
【SBI証券】ロールオーバーしないNISAの値洗いはこうなった
はじめてNISAの非課税期間の期限をむかえた。ロールオーバーを選択しなかったので、「値洗い」されて特定口座へ移管された。はじめてのことなのでメモがてら記事にしておく。 … [もっと読む...] about 【SBI証券】ロールオーバーしないNISAの値洗いはこうなった
4Q | 2019年12月末の運用資産(AUM)
明けましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。 第4四半期が締まったので、当ファンドの運用資産を公開するよ。1年間お疲れさま、波乱もなく良い相場でした。 400万円アップ! 嬉しいことに、2018年末と比べて大幅に増えた。去年の相場は、12月に暴落したのでその分を差し引くと320万円アップぐらい。 さて、詳細を発表するよ。 … [もっと読む...] about 4Q | 2019年12月末の運用資産(AUM)
マネーフォワードMEへの課金を考える
2014年12月から5年間、「無課金」でマネーフォワードを使ってきた。 とても便利だけど、月500円払ってプレミアム機能までは必要ないと考えていた。が、ついに課金を真剣に考えるような事態が発生したのだ。 アプリでは見れないけれど、PCサイトで見れた資産推移グラフが見れなくなったのだ。(ツイートではグライフと誤字…オランダの伝説的なフォワード?) このままでは、「資産推移グラフを見てニヤニヤする楽しみ」ができなくなってしまう!?そう思ってついに重い腰を上げたのであった。 … [もっと読む...] about マネーフォワードMEへの課金を考える




