「一世紀も前にエジソンがアイロンを発明してくれたおかげでわたしは今朝娘のやさしさに気付くことができた。」 下町ロケットより ゼネラル・エレクトリック (GE)から配当金がありました。 1株あたり0.2299ドルで、受取金額は税引き前USDで約13.91ドルです。 これを書いてる時点の配当利回りは、3.12%となっています。 PERは95.67です。 GEキャピタルを売却する等の事業再編中なのでPERが異常値ですね。 広瀬さんの記事がわかりやすかったです。カンファレンスコールの追記もされてました。 ゼネラル・エレクトリックの第3四半期決算発表は事業再構成の関係で混乱を招きやすいリリースだったが、内容は良かった - Market … [もっと読む...] about GEから配当金
配当
GSKから配当金
グラクソ・スミスクライン (GSK)から配当金がありました。 1株あたり0.57685ドルで、受取金額は税引き前USDで約17.31ドルです。 これを書いてる時点の配当利回りは、なんと6.05%となっています。 PERは6.6です。 モーニングスターのFair Valueは$ 47.00、Economic Moatはワイドです。 2014年から売上がガクッと減ってますが、2014.12のROICは13.87とまだ高く、壕は深そうです。 Disclosure: Long GSK にほんブログ村 … [もっと読む...] about GSKから配当金
VTから配当金
バンガード・トータル・ワールド・ストックETF (VT)から配当金がありました。 1株あたり0.279ドルで、受取金額は税引き前USDで約53.01ドルです。 これを書いてる時点の配当利回りは2.43%となっています。 by Google Finance ETFなのでPERはなし。 シーゲル教授のお薦めに従って、ワールドインテック50%をこのVTであててます。 が、今のポートフォリオでは17%とルールを守れてません。 個別銘柄選定が楽しくて…あ、楽しさとパフォーマンスは比例してません(笑) 個別銘柄は、高配当銘柄50%と考えてます。 VDCと比べてみたけど、圧倒的過ぎる… 生活必需品、素敵すぎます。 個別株で組み込みたいけど、PERが高すぎるので手が出ない。 ETFで入れるべきなのか・・・ にほんブログ村 … [もっと読む...] about VTから配当金
2015年9月の配当金総額
101.88でした。 手抜きです。 毎月更新する際に、今後、何を書くか模索中・・・ … [もっと読む...] about 2015年9月の配当金総額
XOMから配当金
Exxon Mobil (XOM)から配当金がありました。 1株あたり0.73ドルで、受取金額は税引き前USDで約14.6ドルです。 これを書いてる時点の配当利回りは3.6%となっています。 PERは、14.10ですん。 言わずもがな、酷い含み損です。 Disclosure: I am long XOM … [もっと読む...] about XOMから配当金


